SSブログ

「翻滾吧!蛋炒飯」視聴完了! [台湾ドラマ]

220px-Rollinglove.jpg

録画してたけど、ずっと見てなかった「翻滾吧!蛋炒飯」ですが、
「愛就宅一起」を見終わってから、大東のドラマが見たくなりまして、
ようやく視聴完了しました~!

このドラマって確か裏で「命中注定我愛你」や「這裡發現愛」を放送してたせいか、
収視率がよくなかったんですよね~。
「愛就宅一起」を見るまでは、正直録画をしてたけど見るかどうか迷ってました。
でもMARSを演じる大東を見て、また違った主役の大東を見たくなったんです~。

この主役の米麒麟はとても素直で純粋で、とてもいい青年でした。
小舒に対しても不器用ながらも一生懸命な姿がとても愛らしいですね。
料理が急に上手になったのはビックリしましたが・・・。

また唐禹哲演じる理想の王子様のような冷冽も驚くほど性格が良くて、
悪役という悪役がいなかったですね~。
そんな平和なストーリーかと思えば、突然冷冽の父が自殺したので驚きました。
台湾の偶像劇って時々予想しないような展開をしますよね。

卓文萱は以前「公主小妹」で見たことがあるのですが、このドラマでは
ヒロインだからかとても可愛かったですね~。
まさか失明した役とは思ってもみなかったです。
そういえば飛輪海のメンバーとはよく共演してますね(笑)

最後まで視聴してみて、作品としては「愛就宅一起」の方が好きかな・・・。
ストーリーが進むにつれ、MARSの默默に対する表情が優しく温かいものに
なるところがやっぱりいいんですよね~。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
アンナ

こんにちは!

MARSが終わっちゃって観るものないナーと寂しく過ごしております。
チャーハン制覇されましたか!

このドラマって視聴率が悪くてカットされまくった・・・とか
残念な噂ばっかりなドラマでしたね(涙)

私はまだ観てないのですが、もしCSや地上波で放送することがあれば
観てみたいです。

大東が出ているドラマはとりあえずチェックしたいです。
終極一班は脱落してしまったのですが・・・(汗)


by アンナ (2009-05-13 23:38) 

ema

アンナさんへ

私も「愛就宅一起」終わってしまい、日曜の夜が寂しくなりました。
「翻滾吧!蛋炒飯」は、確かにそうですね・・・。
ドラマ自体の終了が早まったという噂も聞いたことがあります。
内容はいたってシンプルなので、楽に観られるドラマだと思いますよ。

私が見た大東の他のドラマは「惡作劇之吻」「惡作劇2吻」「花樣少年少女」で、
「終極一班」シリーズは全く観てないんです~。
結構長かったですよね?
カッコいい方々がたくさん出てるので気にはなってたんですが(笑)

by ema (2009-05-14 00:15) 

kunny

 こんにちは!私も演技してる大東、好きです!アジドラが見られるようになって期待して見てました。なのに卵チャーハンは挫折、あの相方?の演技が濃すぎて…(笑)
 オープニング曲も良かったし、歌手の卓文萱がキラキラして可愛かったから、再放送があれば、やっぱりちゃんと見たいな。
 素人質問ですいませんが、「愛就宅一起」は日本オンエアーしてたんですか?emaさんのレビューを読んでいたら気になりだしました(^v^)
by kunny (2009-05-14 15:34) 

serika

こんにちは
私は最近やっとイタキスを見たんですが、金ちゃんが大東とは全く気付かず、声がそっくりだな~って思っていました(^_^;)

金ちゃんの大東もいいですが、やっぱり私はMARSが好きですね(*^^*)

愛就宅一起が終わって何となく寂しいですが、これからも大東の作品はチェックしていこうと思っています(^_-)


愛就宅一起にかなりハマったこともあり、サントラが欲しくなって飛輪海のCD買っちゃいました(^O^)

以前、emaさんが紹介してくださってた愛就宅一起の挿入歌“遠在身邊”などは、ネットから取り込まれているんですか? 私もドラマのサントラはよく聞くのですが、いつもCDばかりなので…
もし、差し支えなかったら教えていただけませんか?
by serika (2009-05-14 18:28) 

ema

kunnyさんへ

確かにあの相方(?)はキャラ濃い上にうるさかったですね・・・
どう考えても大東よりかなり年上に見えるし(笑)
もっと若い人いなかったのかなぁとか思いました~。
もし再放送されたら見てみて下さいね。

「愛就宅一起」は2月15日~5月3日まで台湾で放送され、
終わったばっかりなので、まだ日本では放送されてませんが、
大東と楊丞琳というコンビなので、恐らく近い将来上陸するのでは
ないかと勝手に思っています。
こっちも放送されたら是非見てみて下さいね~。

by ema (2009-05-14 19:04) 

ema

serikaさんへ

イタキスの大東は、パート1では報われずに可哀想でしたが、
パート2でクリスが登場してからは幸せそうで本当によかったと思いました~。

飛輪海のCD買いましたか~。いいですね!
最近確かニューアルバムリリースしてましたね~。
「遠在身邊」は私はネットで探しましたが、周定緯の「So What」と
いうアルバムに収録されているようです。
こういう風にドラマに流れててもサントラに入ってない曲って
たまにありますよね~。

by ema (2009-05-14 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。